HOME > 「開催レポート」前夜祭

前夜祭

どまつりの開催レポートをいち早く掲載!!

8/29(金)8/30(土)8/31(日)8/29(金)〜8/31(日)
前夜祭本祭1日目第1回どまつりジュニア大会2008ファイナルシード決定戦本祭2日目ファイナルステージ審査結果NAGOYAフードコート各会場の風景

前夜祭 8/29[Fri] 17:30-21:00

小雨の中、17万人が来場。前夜祭が華々しく開幕しました!

あいにくの雨空の下の開催となった、第10回にっぽんど真ん中祭り前夜祭。来場者は例年をやや下回る約17万人を数え、無事に10年目の幕を開けることができました。雨の中にも関わらず、多数の方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

前夜祭には35チーム約2,800人が参加し、小雨が降る中、元気よくスタートを切ることができました!

懐かしのナゴヤスクールメイツのみなさんの踊りで幕を開け、昨年の受賞チームのエキシビションが次々と繰り広げられました!

また、2010年に世界最大の環境国際会議である「COP10(コップテン)」が名古屋で開催されることを記念し、「いのちを大切に」という願いを込めて、かわいい子どもたちが元気いっぱいにどまつりのステージを盛り上げてくれました。

今年のどまつりには海外から、ロサンゼルス・サイパン・韓国(釜山)に加え、いま注目の国!中国は北京から「北京連合大学旅遊学院 チャイナゴヤン」が参加し、この前夜祭が初舞台となりました!
今夜は「日本」「韓国」「中国」の3カ国による学生たちが夢の競演を果たし、3カ国の学生が国境の枠を超えて、1つの踊りを創りあげました。学生同士の交流から芽生えた熱い友情が、どまつりの舞台で花開きました!

さらに!10年目にして、大胆にリニューアルしたメインステージ。400インチの舞台を背負った、ライブと映像を見事にコラボレーションした迫力ある舞台となっています!緊張感ある表情や、満面の笑みなど、踊り手の表情が一目で感じられる舞台です。

明日からはいよいよ、本祭スタート!全207チームによる競演の始まりです! 久屋大通公園会場をはじめ全24会場にて、見ごたえたっぷりの内容でお送りします!
雨の中の開催が予想されますが、みなさん会場に足をお運びください。各会場のスタッフ一同おもてなしの心をもって、皆様のお越しを心よりお待ちしています!

どまつりを観たい方