MENUCLOSE

学生委員会

「第59回美濃源氏七夕まつり」にボランティアとして参加しました☆

チームの皆さんの踊りに対する全力さや熱い思いを感じることができました。

はじめまして! 
新しくにっぽんど真ん中祭り学生委員会に入りました、
金城学院大学一年のBBです!
よく年齢を間違えられますが、ぴちぴちの18歳です!

さて、私たちは先日8/4(土)、5(日)に岐阜県瑞浪市で開催された第59回美濃源氏七夕まつりにボランティアとして参加してきました。

 

私達は、主に給水のボランティアを行いました!
給水は、踊り終えたチームの皆さんに間近でサポートを行える場所でした。
なので、改めてチームの皆さんの踊りに対する全力さや熱い思いを感じることができました。

 

また、ご厚意でどまつりPRの時間を用意して頂きました。
その時間を使って、どまつりに関するジェスチャーゲームをしました。
そして、最後はどまつり名物総踊りを行いました!
一人でも多くの人がどまつりに興味を持ち、会場に来て頂けたら幸せです!


どまつりまであとわずかです!
体調に気をつけながら悔いのないように頑張りましょう!