MENUCLOSE

参加チーム紹介

笠寺いちりかさでらいちり

名古屋市南区

笠寺いちり チーム写真

チーム演舞スケジュール

出演日 演舞開始
時間
会場
8月25日(金) 17:06 頃 オアシス21会場
20:30 頃 久屋大通公園会場 メインステージ
8月26日(土) 10:54 頃 名古屋城会場
12:54 頃 テレビ塔パレード会場
14:50 頃 久屋大通公園会場 メインステージ
16:36 頃 ぐるめぱーく会場
8月27日(日) 10:12 頃 サカエ ヒロバス会場
12:06 頃 ぐるめぱーく会場
14:06 頃 テレビ塔パレード会場
15:48 頃 テレビトーヒロバ会場
18:30 頃 テレビ塔パレード会場

チーム情報

チーム活動拠点
名古屋市南区
出場回数
7回
きっかけ・目的
笠寺いちりは、名古屋市南区の地域「笠寺」から生まれたチームです。地域を愛し愛されるチームを目指して、たくさんの方々に笠寺を知ってもらえるよう活動しています。
笠寺以外からも一人一人熱い思いを持ったメンバーが集まり、繋がった出会いを大切にしながら踊っています。時には地域でボランティアをしたり、地域の方々と交流もしています。
意気込み
今年のテーマは笠寺観音節分祭。
尾張四観音のうちの1つである笠寺観音は、733年に建立されてから多くの人々が集う場所として時代を超えてきました。
その中でも節分祭は1年の福徳を求めて多くの人が笠寺に集う一大行事です。
みんなで豆を撒き、みんなで一年の福を祈る。
笠寺いちりの演舞を見て少しでもご利益があったと思える、
そんな演舞になってもらえればと思います。
結成7年目を迎えた笠寺いちり。
【千里の道もいちりから】を合言葉に少しずつ前に進んできました。
お世話になってきた地元笠寺や仲間を大切にして全力で演舞します。
演舞中のふくわうちの掛け声にも是非ご注目!