MENUCLOSE

参加チーム紹介

信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょいしんしゅうだいがくよさこいまつりさーくるわっしょい

長野県松本市

信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい チーム写真

チーム情報

チーム活動拠点
長野県松本市
出場回数
21回
きっかけ・目的
私たち和っしょいは全8学部から構成される信州大学の公認サークルです。県内に点在する離れたキャンパスから、松本に集まり、練習をしています。長野県の魅力を知ってもらいたいという想いのもと、自分達の手で一から作品を作っています。踊りを通して人々に感動をあたえるため、20年間受け継がれてきた伝統や想いを大切に、県内外のお祭りに参加しています。
意気込み
20代目和っしょいは、どまつり大賞を目標に、日々の練習から全力で楽しむことを第一としています。
そんな和っしょいは、長野県松本市を中心に活動しており、豊かな自然や個性ある歴史を持つ広大な長野県の魅力を、にっぽんど真ん中祭りという素晴らしい舞台で、全国の方々にお伝えします!和っしょいらしい振りや衣装、かけ声、20年の伝統とともに、私たちの演舞を楽しんでいただけると幸いです。
和っしょいは今年で21回目の出場となります。どまつりがさらに発展した中で、私たちも進化した和っしょいをお見せしたいと意気込んでいます。どまつり25周年、和っしょい20周年という節目にふさわしい20代目の演舞で、真夏の名古屋をさらに熱く盛り上げます!